読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

羊たちはHttpリクエストの夢をみる

私の最近の悩みは眠りが浅いことだ。

 

そして毎晩httpリクエストをPOSTしてはアクセス拒否エラーが返ってくる夢をみる。タイトルは「羊たちは夢をみる」を思い出して羊たちにしてしまったけれども、本当はそんな楽しくない夢を見てるのは私である。それに加えてお尻に原因不明の湿疹が出てしまい、これがかゆくてたまらないので半分起きた状態で必死に届かないHttpリクエストを送りつつお尻を掻いている。正直地獄である。羊の夢のが絶対マシだ。

 

湿疹に関しては本当に心当たりがないのだけど、夢に関しては大いにある。そもそも私は仕事の内容が夢に直結するタイプで、仕事でDBをいじっていた時は毎晩SQLを書く夢をみた。今回も仕事でHttpリクエストを送ろうとしては失敗していたので、十中八九それが原因だと思う。

 

私の夢の恐ろしいところは、夢だと自分でわかっていてもうまく動かないところだ。夢なんだから、成功してもいいじゃん!と思っていてもエラーが返る。よく夢を夢だと認識できれば自由自在に夢を操れるっていうけど私は操れたことがない。夢でSQLと戦っていて、データの整合性がとれないとかでどうしてもうまくいかず、夜中にうなされて起きて「夢なんだからデータの整合性とかどうでもよくない!?」とキレた後、ていうか夢ってもう物理法則すらも無視していいやつじゃん。空も飛べるし、猫にもなれるじゃん!まさに夢!そういう夢がみたいんだよ!って二度寝したんだけど目を閉じればpgAdminの画面だったので、もう諦めた。

 

寝る前に仕事脳から切り替えるため、あずまんが大王読んで、大阪かわい〜ってなってから寝てるのに、大阪は夢には出てくれないの。なんでなのん。

 

f:id:Nicoc:20170216194924j:plain

 

ちなみに昨日やっと仕事でhttpリクエストの問題は解決したので、昨日の夢はリクエスト送れたんだけど何にも嬉しくなかった。

 

ああ、今日は猫に生まれ変わる夢がいいな。

せめて、仕事をしていたとしてもエラーが起きない夢でありますように。