ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

11人もいる!!

最近けものフレンズはやってるね。

すごーい!やったー!

 

それはさておき、今回は「11人もいる!!」の感想でも書きますか。

 

 

11人もいる!

tsutaya.tsite.jp

 

 

Huluでたまたま見かけて、面白そうだからなんとなく見はじめたらハマった。

まずキャストがとてもいいよね。

田辺誠一光浦靖子神木隆之介広末涼子星野源・・・

ってもうこれだけで絶対面白いもん。

 

話としては、貧乏大家族のお話。

光浦さんと田辺さんが夫婦役。

広末涼子は田辺さんの死別した前妻。

8人いるこどもはほぼ広末涼子の子どもで一人だけ光浦さんの子ども。

そのたった一人の光浦さんの子どもだけがなぜか広末涼子の幽霊をみることができる。

神木くんは長男で働かないお父さんの代わりにバイトしまくって家計を助ける苦労人高校生。(ハマってるよねw)

んで星野源はだめな叔父さん役。

 

こう、演じてる人の良さが本当に生きてる作品だな、と思った。

毎話星野源がその話に沿った家族の歌をワンフレーズ歌うんだけど、それもまたいいんだな〜。なんていうか染みる感じ。しかし星野さんは多才だよね。コミカルな表情がよく似合う。ああいう表情ができるのはとっても羨ましい!

 

やたら面白いな〜とおもってたんだけど、監督クドカンなのね。

さすがっす!最近神木くんよく起用するね!

 

これはまたすぐにでも見返したい。とてもよい作品でした。