ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

Oracle Bronze SQL

おはようございます。今日の起床は5:15でした。

(活動開始は5:30)

 

なんだかんだ早起き生活も継続できているなー

えらいっ!私えらいっ!

 

この前私より断然勉強してる人に偉いですね〜っていったら、全然偉くないよ〜っていうかあんまり勉強してる感覚じゃないしね。とおっしゃっていた。

 

勉強を勉強と思わないのって、いいよね。むしろそれが一番いいよね。でも私にはまだその感覚は味わえない〜。勉強するぞ!って勉強するし、今日もやった!偉い!って自分を褒め称えないとモチベあがんないっす。。

 

だから今日も早起きして勉強した私、えらあああああい!

・・・よね。きっと、うん。

 

 

んで今は何を勉強してるかっていうと、去年とったOracle Bronze DBAの片割れのSQLをやってます。試験難易度的にはかなり簡単な方だと思う。実際に仕事でSQLたたいてるし、勉強してても理解できない!ってとこはほとんどないな〜。ていうかルールの暗記みたいなもんだしね。でも去年の段階ではまだこの業界はいったばっかりだったし、ぜんっぜんわからなかったな。。いや〜成長してるね。えらい!私えらい!!!

 

はぁ、たまには自分以外に褒められたいよ。。