ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

体力の重要性。。

ああ、ブログの更新も久しぶりになってしまった。。

 

なんか最近体調を崩すことが多くて、体力の低下を感じる。。

SEに限らずだけど、デスクワークの悪いところは本当に動かないところだよね。

ほんと、たまにiphone歩数計とか見ると5000歩いってないもん。

 

だから筋肉量も落ちて、ちょっと食べすぎたら太るし、風邪はひきやすいし良いことなさすぎ!!やはりここは走ったりするべきなのだろうか。

 

走ってる人ってなんかいいよね。

もう私は最近、理想のタイプってどんな人?って聞かれたら「走る人」って答えてるもん。大抵意味わかんないって笑われるけど笑

 

私の勝手なイメージだけど、走る習慣のある人は

 

・ポジティブシンキング

・体の自己管理ができる

・明るくて活動的

・友達が多い

 

っていうイメージなんだよね〜。

実際友達にそういっても、確かに!って言われるし!

でも自信過剰なやつも多いよって言われてなんとなくそうかも、、って思った笑

 

太ってる、っていうのがだめなんだよな〜

だってハゲはなかなか努力では難しいところもあるけど、デブは頑張れば改善できるもん。そこをやらないのは怠慢に見えちゃうんだよね。もったいないな〜って思っちゃう。電車とかでよくこの子痩せたら絶対可愛いのに!とか思ってしまう。多分余計な御世話なんだけどね。

 

こんなこと言いつつ私も最近下腹がぽっこりしてきてるので、どうにかしなければ。

やはり走る習慣を、、

うーん、今は寒いから、春からかな。。

 

 

こういうとこね。

怠慢です。えへ。