ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

ついに手にいれたiMacちゃん

半年前から漠然と、3ヶ月ほど前から具体的に、ちゃんとしたデスクと椅子とデスクトップPCがほしい!と思っていたんだけれども、ようやく手に入れることができました!

冬のボーナスちゃんは半分以上消えたけど、これからこのPCを使って色々できるようになって昇給する予定だからいいんだ。。。

 

予算は20万だったんだけど、ちょっと超えたかも?

 

・デスク                                                        ¥4,611

・オフィスチェア                                             ¥6,990

iMac(1TB FusionDrive & MagicTrackPad)    ¥154,224

Microsoft Office                                            ¥37,584

 

しめて合計¥203,409(税込)ですね!

三千円オーバーか。まぁ許せる範囲かな。

 

オフィスは一応Home&Businessにしたんだけど、結構高いよね〜

一応デバイス2個までインストールOKだからこのPCが壊れて買い換えた時にも使えるからいいか〜って思ったんだけど、よくよく考えたらこのPC5年ぐらいは使うつもりで買ったし、そのころにはOffice2016なんて古くなってるのでは?

 

うーん、、身近に購入予定の人がいて1デバイスのみのインストールでいい人だったら売りたい。。

 

それにしても21.5インチは結構でかいね!

血迷って27インチにしなくて本当によかった。

なんなら21.5でも私のTVよりでかいもんなあ。

 

GooglePlayで洋楽ステーション聞きながらiMacで作業してると、ものすごく贅沢な気持ちになる!この気持ちが風化しないでずっと味わえるといいんだけど。。。