読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

限られた時間をどう生かすか

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

 

 

昨日書いた「朝4時起きですべてがうまく回り出す!」の本について、もう少し詳しく書こうと思う。

 

ちなみに昨日の記事を書いた時点では、実はまだ半分ぐらいしか読めてなくて、さっきちゃんと読了してきた。

 

いやぁ毎回思うけど、池田知恵さんという方は本当にパワフルな方だなあ、と思う。ワタミから外資コンサルにいって趣味でワインエキスパートやチーズプロフェッショナルやパン教室の先生をやったりと、仕事に趣味に本当に充実した人生を歩んでらっしゃるなあ、と思って尊敬する。朝4時おきもそうだけど、通勤時間とか隙間時間とかもほとんど勉強時間にあてているのがすごい。正直私はそこまではできないかも。。

 

でも目標を設定してスケジューリングしてタスクを割りだし、朝早起きした時間でそれをこなして目標達成する!という一連の流れはやっぱりいいなと思った。それ自体は斬新なアイディアでもないんだけど、結局それが一番近道だよなあと思う。

 

昨日は5時おきしてみて、準備をはじめる7時まで勉強したり筋トレしたりしたんだけど、朝の時間がこんなに長く感じるとは思わなかった。ちょっと時間が余っちゃって眠くなっちゃったぐらい。さすがにお昼過ぎはちょっと、いや結構眠かったけど、我慢できないほどではなかったから、23時就寝5時起床は私の気合次第では十分継続できるなと思った。

 

寝るの大好きだし、だらけた性格だから休日は8時間睡眠していいマイルールにしちゃったけどね笑

 

本を読んでやる気が出た!これからちょっと頑張ってみようかな。

 

ちなみに池田知恵さんのブログはこちら。

ameblo.jp