ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

今日からはじめよう早起きライフ

なぜ私がこんなに朝早く記事を投稿してるかっていうと、

昨晩、ひさしぶりにこの本を読んだから。

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

 

 

まだ社会人なりたてのころにブックオフで見つけて、100円だったので購入した。今回読み直すのはたぶん3回目ぐらい。内容は筆者である池田千恵さんが朝4時起きしたらこんなに人生うまくいきました!っていうサクセスストーリーと朝起きるためのちょっとしたノウハウなどがのっている、まぁ内容はぶっちゃけ想像できる範囲で書かれている。

 

いいな、と思うのはこうすれば朝4時に誰でもすっきり起きられるよ!ということは一切言わず、多少のノウハウはあれど後は気力と根性だからな!とわりきっていってしまっているとこだ。まぁ、、難しいよね。早起き。前回読んだ時も早起きに挑戦したんだけど、多分1回くらいしかできなかったと思う。

 

でも今回はちょっと思うことがあったので、もう一度チャレンジすることにしてみた。そこで22時就寝、5時起床を実践してみたのだけれど、今回は起きるぞ!という意識が強すぎてなかなか眠れず、おそらく寝たのは23時近くかな。。でも朝はすっきり起きられた。

 

果たして100円の本で私の人生はうまく回り出すかな?

とりあえず無理せず続けようと思う。