ねこのあくび

かっこいいSEになりたい。いろんなことの備忘録。

エンジニアのしごと

前職はお菓子屋の店長、高校も大学も超文系な私だけど、

いまはシステムエンジニアと書かれた名刺を持って仕事をしています。

 

まだまだほんとに全然エンジニアとか名乗れるレベルじゃないんですけどね;;

でもプログラミング言語だって言語ってつくぐらいだから、

文系なところも私はあると思ってる。

 

まぁでも最初の1年はなにもかもがちんぷんかんぷんで(今もだけど)

私の低スペックの脳からは毎日煙がでてました。。(今もだけど)

でもこの仕事を辞めたいと思ったことは一度もないし、

たぶんこれからもないと思う。

それぐらいエンジニアの仕事は私にあっていたみたいで、

毎日うんうん唸りながらも楽しくできていると思う。

 

ラッキーなことにいい会社にはいれたのも大きいな〜

あと開発部にはいれたこともおっきい気がする。

 

ちなみに一応いわゆる大炎上プロジェクトにはいっていたこともあって、

タクシーで帰宅したこともあるしホテルに泊まったこともある。

出社したら上司が床で寝てるのを目撃して心臓が止まりそうになったこともw

 

確かに仕様変更がいっぱいあったり、睡眠時間が大幅に不足したりすると

大変だし精神不安定になるけどw

それでも毎日いろんな技術に感動したり、こんなことができるようになりたい!って

思うことがたくさんあって、飽きなくて楽しい。

 

そう思える職につけて本当にラッキーだなって思う。

かっこいいエンジニアにいつかなるんだ〜〜〜